クレジットカード的に 利息を払ってまで、か価値あるもの。

大人になると、 クレジットカードを持つようになります。
恐らくこれからぬ中には、どんどんキャッシュレスの時代に向かうでしょう。
そして、クレジットカードの携帯電話がその役割を果たすような事態が、
すぐ目の前に迫ってきています。


現金にすることなくて、生活する時代が近づいてきています。
見えない ということは、大変危険なことです。
今なら、財布に現金がなくなれば、これ以上買い物 できないと覚悟できますが、
それは見なければ、欲しいものがあれば、
つい買ってしまうかもしれません。


これが原因で、問題になっているのか、
川田さんです。クレジットカードで、色んなものを買い
結局代金支払い済みで、破産してしまうという事件です。

クレジットカードは便利な仕組みですが、
これも一つの借金です。彼の代金支払い日まで、
カード会社にお金を借りているのです。


本来、お金を借りた時には利息が取られますが、
彼の場合は、かどっちかってものかと店側が、
サービスとして、私たちに代わって利息負担してくれています。


だから、見た目には、高いお金を借りているように感じているのです。
でもこれは切ったら借金であることを認識しなくてはいけません。

そして、当然のことながら、カード会社は借金してもらえれば、
遺族が入ってきてもおかしく 
ですから、巧みな手法で借金を探してきます。

リボルビング払いっていうのを聞いたことありませんか。
お買い物した代金の、二回や誤解など、
何回かに分けて支払う方法です。


高額なものを買った時の結果次第のような仕組みです。
神戸は医者からは、選ばれたあなたには、
移動税金不払いを支える枠を三十万円分凝くし差し上げます、
などといった  、魅力的なダイレクトメールが届きますが、
よく見てみると、これは最近ですから、でそことされることに気付きます。


その利息は、側と会社によって異なりますが、
通常年率十%以上です。
低金利のご時世に、こんな高額の利息を支払うことになるのです。

ボーナス一括払いも同じです。

自動的に銀行口座から側で利用代金が引き落とされる仕組みになっていますから、
そんな利息のことも、ついつい無頓着になってしまいます。

しかし、自分が大切な時間を使って稼いだお金です。
もっと大切にするべきです。ご主人が働いて稼いできたお金の、
家族として考えれば、家族の大切な一の時間を使って、
火星で たお陰です。クレジットカードの便利なサービスを使う前に、
利息を払ってまで、買うべきものなのかとか。立ち止まって考える習慣が必要です。